monica44歳、不妊治療からただいま妊娠中

monica44歳の不妊治療からの妊娠記録ブログです。

20w2d: 妊婦生活折り返し

こんにちは、monicaです。 不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定、胎嚢確認、心拍確認、クリニック卒業を経て、今日で妊娠20週2日目となりました。 妊娠6か月を迎え、毎日…

19w2d: 大学病院にて妊婦検診

こんばんは、monicaです。 不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定、胎嚢確認、心拍確認、クリニック卒業を経て、今日で妊娠19週2日目となりました。 相変わらず胎動をよく感…

妊娠中だってこと、言えなかった

こんにちは、monicaです。 不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定、胎嚢確認、心拍確認、クリニック卒業を経て、今日で妊娠19週目となりました。 最近は胎動をよく感じるこ…

18w0d: 糖負荷試験(75gOGTT)で大学病院へ

こんばんは、monicaです。 不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定、胎嚢確認、心拍確認、クリニック卒業を経て、今日で妊娠18週目となりました。 前のブログにも書きました…

17w0d: アルバイト先への報告

こんばんは、monicaです。 不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定、胎嚢確認、心拍確認、クリニック卒業を経て、今日で妊娠17週目となりました。 安定期になったらアルバイ…

16w3d: 戌の日の安産祈願で水天宮へ

こんばんは、monicaです。 不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定、胎嚢確認、心拍確認、クリニック卒業を経て、今日で妊娠16週3日となりました。 安定期に入って最初の戌の…

16w1d: 大学病院にて妊婦健診

こんばんは、monicaです。 不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定、胎嚢確認、心拍確認、クリニック卒業を経て、今日で妊娠16週1日となりました。 16週目に入り、いよいよ安…

15w1d: アルバイト仲間とのランチ会

こんばんは、monicaです。 不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定、胎嚢確認、心拍確認、クリニック卒業を経て、今日で妊娠15週1日となりました。 つわりもほとんどおさまり…

14w6d: つわり、ついに終了?

こんにちは、monicaです。 不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定、胎嚢確認、心拍確認、クリニック卒業を経て、今日で妊娠14週6日となりました。 明日からはいよいよ15週目…

マタニティマークについて思うこと

こんばんは、monicaです。 不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定、胎嚢確認、心拍確認、クリニック卒業を経て、今日で妊娠14週3日となりました。 今日は妊娠記録ではなくて…

14w0d: 14週目に突入

こんにちは、monicaです。 不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定、胎嚢確認、心拍確認、クリニック卒業を経て、今日で妊娠14週目となりました。 つわりはだいぶ収まってき…

13w1d: 大学病院の診察日

こんにちは、monicaです。 不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定、胎嚢確認、心拍確認、クリニック卒業を経て、今日で妊娠13週1日となりました。 つわりはまだちょっと続い…

12w4d: 親戚への報告は必要なのか?

こんにちは、monicaです。 不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定、胎嚢確認、心拍確認、クリニック卒業を経て、今日で妊娠12週4日となりました。 ところで、先週自分の両親…

12w0d: 12週と誕生日とブログタイトル変更

こんにちは、monicaです。 不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定、胎嚢確認、心拍確認、クリニック卒業を経て、今日で妊娠12週目となりました。 12週目となったということ…

11w5d: 両親への報告

こんにちは、monicaです。 胚盤胞移植後、今日で妊娠11週5日となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続けます。 今日は夫と、私の両親との昼食会でした。 そ…

11w0d/1d: 不妊専門クリニックの卒業

こんにちは、monicaです。 胚盤胞移植後、今日で妊娠11週1日となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続けます。 昨日は不妊専門クリニックの受診日。 赤ちゃ…

10w3d: 大学病院初受診と母子手帳

こんばんは、monicaです。 胚盤胞移植後、今日で妊娠10週3日となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続けます。 今日は産院となる大学病院に行ってきました…

10w0d: 10週目になりました

こんばんは、monicaです。 胚盤胞移植後、無事に心拍確認までのハードルを越えることができ、今日で妊娠10週目となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続け…

9w0d: クリニック受診日

こんばんは、monicaです。 胚盤胞移植後、無事に心拍確認までのハードルを越えることができ、今日で妊娠9週目となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続けま…

8w5d: つわりが本格化

こんばんは、monicaです。 胚盤胞移植後、無事に心拍確認までのハードルを越えることができ、今日で妊娠8週5日となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続け…

8w3d: 産院選びに悩む

こんにちは、monicaです。 胚盤胞移植後、無事に心拍確認までのハードルを越えることができ、今日で妊娠8週3日となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続け…

8w0d: 出血で始まる朝とクリニック受診

こんばんは、monicaです。 胚盤胞移植後、無事に心拍確認までのハードルを越えることができ、今日で妊娠8週目となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続けま…

7w5d-6d: 7週でまさかの出血?

こんにちは、monicaです。 胚盤胞移植後、無事に心拍確認までのハードルを越えることができ、今日で妊娠7週6日となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続け…

7w3d-4d: 同居義母への報告とその反応

こんにちは、monicaです。 無事に心拍確認ができてから3日後、今日で7週4日となりました。 その後も相変わらず食べづわりがひどく、眠気がひどく、家にいるときはダラダラと過ごしてしまっています。 夕方くらいになるとさらに症状が悪化し、何もしたくなく…

7w1d: 心拍確認の日

こんばんは、monicaです。 胎嚢確認の日からちょうど1週間、7週1日の今日いよいよ心拍確認の日となりました。 午前中はアルバイトで、お昼はちょっとした用事で吉祥寺へ。 ふと通りがかった井の頭公園の桜がとっても綺麗でした。 赤ちゃんを連れて歩いている…

7w0d: つわりの症状

こんにちは、monicaです。 胎嚢確認を終え、今日から7週目となりました。 5週4日でつわりが本格的に始まったのですが、その後症状には波が見られています。 朝から日中にかけてはわりと平気で、夕方以降少しずつひどくなる感じで。 吐き気はそんなに感じられ…

6w4d: 義母にいつ報告するか問題

こんにちは、monicaです。 胎嚢確認後、今日で6週4日となりました。 昨日と今日と、つわりの症状が比較的軽く、こんなんで大丈夫なのかな?って少し不安に思ったりもしています。 過去に2回化学流産を経験していることもあり、12週の壁を超えるまではまだ安…

BT24/6w1d: 胎嚢確認の日

こんばんは、monicaです。 BT9で陽性判定をいただいてから今日でBT24(6週1日)、いよいよ胎嚢確認の日となりました。 今日は午前中はアルバイトだったので、6時に起きてまず基礎体温を計測。 陽性判定後は基礎体温を測らなくてもよいそうですが、なんとなく…

BT23: 6週目に突入

こんにちは、monicaです。 BT9で陽性判定をいただいてから今日でちょうど2週間、BT23(6週0日)となりました。 つわりが本格的に始まってからは、日中気分が悪い時の方が多いです。でも、まだ我慢できる程度ですし、何より妊娠している証拠だと思って、あり…

BT20: つわり、本格的に始まる

こんにちは、monicaです。 BT9で陽性判定をいただいてから、今日でBT20(5週4日)となりました。 昨日鍼灸サロンで鼻のツボ(?)にも施術してもらった効果が続いているのか、それとも朝から雨だからなのか、ありがたいことに今日は花粉症の症状はほとんどあ…