monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

30w5d: 急にお腹が大きくなった

こんばんは、monicaです。

 

不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定胎嚢確認心拍確認クリニック卒業を経て、今日で妊娠30週5日目となりました。

 

タイトルの通りです。木曜日から金曜日にかけて、急にお腹が大きくなりました。

なんとなく、おへそから同心円上にひとまわり大きくなった気がします。

もちろん、気のせいなのかもしれません。

ただ、前屈みになるのが今まで以上にツラいうえ、ちょっと動くだけですぐに疲れるようになってしまいました。

妊娠後期に入って、義母やアルバイト仲間から「これからもっとお腹が大きくなるよー」とは言われていたのですが、本当にその通りになっています。

「そろそろ骨盤ベルトをしたほうがいい」というアドバイスもいただいたものの、ネットで検索するといろいろ見つかるので、どれが自分に合うのかよくわからずで、なかなか購入に踏み切れていません。

 

胎動は相変わらず活発で、お腹の下の方(膀胱の方)とお腹のあたりに同時に感じたりしています。

ヘディングしながらキックしているのかな? 早く生まれたいってことなのかな?

なんていろいろ想像したりしています。

 

ところで今日は日中ひとりだったので、中秋の名月ということもあって、お昼はマックで「チーズ月見バーガー」デビューしてきました。

 

f:id:monica43:20220908135800j:image

月見バーガーが発売されると、秋になったんだなぁって思います(まだ暑い日もありますが)。

 

それではみなさま、引き続き素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

monica