monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

11w5d: 両親への報告

こんにちは、monicaです。 胚盤胞移植後、今日で妊娠11週5日となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続けます。 今日は夫と、私の両親との昼食会でした。 そ…

11w0d/1d: 不妊専門クリニックの卒業

こんにちは、monicaです。 胚盤胞移植後、今日で妊娠11週1日となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続けます。 昨日は不妊専門クリニックの受診日。 赤ちゃ…

10w3d: 大学病院初受診と母子手帳

こんばんは、monicaです。 胚盤胞移植後、今日で妊娠10週3日となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続けます。 今日は産院となる大学病院に行ってきました…

10w0d: 10週目になりました

こんばんは、monicaです。 胚盤胞移植後、無事に心拍確認までのハードルを越えることができ、今日で妊娠10週目となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続け…

9w0d: クリニック受診日

こんばんは、monicaです。 胚盤胞移植後、無事に心拍確認までのハードルを越えることができ、今日で妊娠9週目となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続けま…

8w5d: つわりが本格化

こんばんは、monicaです。 胚盤胞移植後、無事に心拍確認までのハードルを越えることができ、今日で妊娠8週5日となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続け…

8w3d: 産院選びに悩む

こんにちは、monicaです。 胚盤胞移植後、無事に心拍確認までのハードルを越えることができ、今日で妊娠8週3日となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続け…

8w0d: 出血で始まる朝とクリニック受診

こんばんは、monicaです。 胚盤胞移植後、無事に心拍確認までのハードルを越えることができ、今日で妊娠8週目となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続けま…

7w5d-6d: 7週でまさかの出血?

こんにちは、monicaです。 胚盤胞移植後、無事に心拍確認までのハードルを越えることができ、今日で妊娠7週6日となりました。 とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続け…

7w3d-4d: 同居義母への報告とその反応

こんにちは、monicaです。 無事に心拍確認ができてから3日後、今日で7週4日となりました。 その後も相変わらず食べづわりがひどく、眠気がひどく、家にいるときはダラダラと過ごしてしまっています。 夕方くらいになるとさらに症状が悪化し、何もしたくなく…