monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

授乳服卒業後の服のこと

こんにちは、monicaです。

不妊治療専門クリニックで去年2022年の2月26日に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定胎嚢確認心拍確認クリニック卒業を経て、妊娠38週目で元気な赤ちゃんを出産しました。

あれから1年、我が子はすくすくと元気に育っています。

 

それにしてもあっというまに12月になりました。

去年の今頃はまだ生後1ヶ月だったので、ほとんど外出していなかったんですよね。

しかもゆったりとした授乳ワンピースばかり着ていたので、今ちょっとしたお出かけに着ていく服がなくて困っています。

ちなみに、ルームウェアには楽天で購入したこのニッセンの「"3秒”ルームワンピ」を愛用しています。


 

宅配便を受け取るなど玄関先に行くにも問題なさそうなルームウェアを探していて、リーズナブルな価格(表示されているのは2着での価格なんですよ!)に釣られて購入したのですが、これがなかなかのヒット。

見た目よりも生地がしっかりしているので、洗濯を繰り返しても結構丈夫です。

ゆったりした着心地で、体型をカバーしてくれるのも嬉しいです。

 

しかしながら、外出用の服となると、なかなか難しいものです。

ベビーカーで外出することも多いのですが、服を買おうにも子連れだと試着が難しい。

というわけで、産前の服をなんとか着回して過ごしています。

サイズがわかっているのでネットで購入してもよいのですが、似合うかどうかはやはり実物を合わせてみないとわからないですよね。

 

 

 

東京はすっかり冬の寒さ。

みなさまも暖かくしてお過ごしくださいね。

monica