monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

35w0d: ユニクロとアカチャンホンポへ

こんにちは、monicaです。

 

不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定胎嚢確認心拍確認クリニック卒業を経て、今日で妊娠35週目となりました。

妊娠9ヶ月目の最終週、来週からいろいろ臨月に入ります。

ここに来て、赤ちゃん用品の準備が全然できていなかったので、だんだん焦ってきました。

 

というわけで、今日は朝からユニクロアカチャンホンポに行って買い出ししてきました。

まずは赤ちゃんの肌着を揃えにユニクロへ。

<購入したもの>

・短肌着:2枚組 x 2セット = 4着

・コンビ肌着:2枚組 x 2セット = 4着

オールインワンやカバーオールも買うか悩んだのですが、一旦ここまでにしてアカチャンホンポに移動しました。

 

アカチャンホンポを訪れるのは2回目で、以前はあまりの情報量の多さに自分のマタニティグッズを買っただけでした。

monica43.hatenablog.com

買い物リストを片手に、

<購入したもの>

・2WAYドレスオール長袖:2着

・おくるみ

・セレモニードレス:1着

・マタニティパジャマ:2着

・ガーゼ類

・赤ちゃん用爪切りセット

・入浴用品

・洗濯用品

などなどを購入。

ここまでですでにぐったり疲れてしまったので、結局買わなかったものもたくさんあります。

例えば哺乳瓶や布団カバーの替えなどがまだです。

あとチャイルドシートや抱っこ紐なども。

後日改めてお店に行くか、ネット通販で少しずつ揃えていこうと思います。

 

ちなみに、赤ちゃんグッズの収納用にたまひよの「ベビーチェスト+ハンガーラック」を購入していました。


 

段ボール製なので、そのうち不要になっても処分が楽だろうと思って。

組み立ても予想よりもずっと簡単でしたし、予想よりもずっと収納力がありました。

 

それと、おむつやお世話グッズの収納はこちらにしました。


 

ワゴンを用意することも検討したのですが、こちらの方が場所を取らないし、持ち運びも便利そうだったので。

実際手にしてみると思ったよりも大きくて、収納力も十分でした。

 

あとは、晴れた日を狙って肌着などの水通しをしたいところなのですが、なかなか東京晴れないですね。

その前に洗濯機の洗浄も済ませておかないと。

それと、そろそろベビーベッドも組み立てておかないと。

予定日まであと1ヶ月強、部屋の片付けも並行しているので、やらなければならないことはまだまだ山積みです。

 

明日は2週間ぶりの通院日です。

少しはお天気良くなりますように。

 

monica

 

f:id:monica43:20221010141843j:image