monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

36w4d: ついに水通し完了!

こんばんは、monicaです。

 

不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定胎嚢確認心拍確認クリニック卒業を経て、今日で妊娠36週4日目となりました。

さらにお腹が大きくなってきて、ちょっと歩くだけでもすぐに疲れてしまったりしています。

 

それに昨日からやっと爽やかな秋晴れとなりました。やっと。

1週間前はせっかく水通しをしようと思っていたのに途中で曇ってきてしまって不完全燃焼だったのですが、

monica43.hatenablog.com

monica43.hatenablog.com

昨日と今日の2日間で、洗濯機の洗浄から始まって、赤ちゃんの肌着だけでなく、お布団カバーやシーツなども全部洗濯して、おひさまの光にしっかり当てて干すことができて、もう本当にホッとしました。

ちなみに洗濯機の洗浄剤は、酸素系を使うと良いと聞いていたので、arau(アラウ)の洗たく槽クリーナーを使用しました。


 

それにしても青空の下に小さな肌着がずらーっと干されている景色は本当にかわいらしくて、見ているだけで幸せな気持ちになりました。

これで部屋に赤ちゃんを迎える準備はほぼ完了。

あと残っている大きな課題は、チャイルドシートの購入くらいです(その他にもあとからいろいろと出てきそうですが)。

自家用車で退院する場合は必要となるのですが、その時にちゃんと赤ちゃんを寝かせることができるか自信がなくて、だからといってタクシーの中でずっと抱っこしているのも不安で、結局日本交通の「キッズタクシー」サービスに登録しました。

www.nikkotaxi.jp

チャイルドシートも抱っこ紐も、まずはおうちの中で納得いくまで練習してから、本格的に外で使うことにしようと思います。

抱っこ紐はもう購入したのですが、取扱説明書の解読に時間がかかってしまっているので。

 

バタバタと最後の準備を進めた1週間だったので、今週末はゆっくり過ごそうと思います。

みなさまも素敵な週末を。

 

monica

 

f:id:monica43:20221021165838j:image