monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

35w5d: 水通しに失敗!?

こんにちは、monicaです。

 

不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定胎嚢確認心拍確認クリニック卒業を経て、今日で妊娠35週5日目となりました。

予定日まであと約1ヶ月。胎動は相変わらず活発で、日に日にお腹が大きくなってきています。

 

さて、先日ユニクロアカチャンホンポで赤ちゃんの服を買っていたので、

monica43.hatenablog.com

 

そろそろ水通しをしたかったのですが、今週東京は全然晴れなかったんですよね。

天気予報では昨日も晴れる予定だったのに、結局当たりませんでした。

でも、今日午後になって急に太陽が出てきたので、短肌着とコンビ肌着2枚ずつだけでも済ませておこうと手洗いを開始。

赤ちゃんの服って本当に小さいなぁ、1ヶ月後には我が子がこの服を着ているんだぁって、なんだか愛おしくなりながら丁寧に洗って、すすいで、絞って。

ところが、干すタイミングになってまた曇ってきたんですよ。

とりあえずは赤ちゃん用のハンガーにかけて、ベランダに干してみたのですが、結局乾かなかったので、そのまま部屋干しに切り替えました。

でも、本当はおひさまの光をいっぱい当てて乾かしたかったなぁ。

 

もし、明日晴れたら、もう一度やり直そうと思うのですが、天気予報が当たることを祈っています。

ちなみに月曜日からまた雨のようですし、なかなかタイミングがつかめなさそうです。

赤ちゃんの他の服や、おくるみ、シーツやお布団カバーなどの水通しも、早く済ませておかないといけないですし。

大きなものは洗濯機で洗おうと思っているのですが、その前に洗濯機の洗浄をしておきたくて、でもこうも晴れる日が少ないと、そのタイミングさえつかめないのですよね。

赤ちゃんが生まれる前に、なんとしても済ませておきたいものです。

って、ほかにも準備しておかなければならないことは盛りだくさんなんですけどね。

 

それではみなさま、引き続き良い週末も。

明日は絶対に晴れますように。

 

monica