monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

19w2d: 大学病院にて妊婦健診

こんばんは、monicaです。

 

不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定胎嚢確認心拍確認クリニック卒業を経て、今日で妊娠19週2日目となりました。

相変わらず胎動をよく感じていて、本当に元気な赤ちゃんだなって微笑ましく思っています。

 

今日は3週間ぶりの妊婦健診でした。

monica43.hatenablog.com

ちなみに糖負荷試験があったので、大学病院に行くのは1週間ぶり。

monica43.hatenablog.com

まず採血からだったのですが、また再検査にならないよう、朝ご飯は軽めにして出かけました。食べないで行くとふらふらしてしまいそうだったので。

その後産科に移動して、経膣エコーと腹部エコー。

腹部エコーではかなり念入りに検査されました。

ずっと先生が無言だったのでドキドキしていたのですが、母子ともに経過は順調とのことで本当に安心しました。

血液検査の結果も問題なし。ただ、44歳という高齢ゆえ、今後高血圧にならないよう注意は必要とのことでした。

 

そしてそして、ついに性別も判明しました。

後にも先にも1人しか産まないので、どちらでもよいとは思っていましたが、わかったらわかったでこれからの準備がいろいろとしやすいですよね。

夫には、帰ってくるまでまだ内緒にしておきます。

 

今日も東京は暑い1日。

6月とはいえ、みなさま熱中症にはお気をつけて。

 

monica