monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

11w0d/1d: 不妊専門クリニックの卒業

こんにちは、monicaです。

 

胚盤胞移植後、今日で妊娠11週1日となりました。

とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続けます。

 

昨日は不妊専門クリニックの受診日。

赤ちゃんは無事に成長していて、最後の診察=卒業となりました。

通院し始めて1年と2ヶ月。うまくいかなくてトイレで涙した日もありました。

先生方やスタッフの皆様にはいつも親切に対応していただいて、本当に感謝しかありません。

おかげで諦めずに不妊治療をここまで続けられたのだと思っています。

それでも、ここに来るのも最後、という実感がなかなか湧かなくて、なんだか不思議な気分です。

 

胚盤胞移植前から服用しているプロギノーバと、移植後から服用しているデュファストンは昨日の分でおしまい。

膣剤のワンクリノンは11週6日までとのことなので、もう少し継続です。

monica43.hatenablog.com

↑もう2ヶ月近く続けているってことですね。

 

つわりはピークが来た感じで、大丈夫な時とそうでない時のアップダウンが激しいです。

できるだけ無理をしないように過ごしています。

 

それではみなさま、今日も引き続き良い1日を。

 

monica