monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

18w0d: 糖負荷試験(75gOGTT)で大学病院へ

こんばんは、monicaです。

 

不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定胎嚢確認心拍確認クリニック卒業を経て、今日で妊娠18週目となりました。

 

前のブログにも書きましたが、先日の妊婦健診で血糖値が引っかかってしまったので、再検査のために大学病院に行ってきました。

monica43.hatenablog.com

 

前日の21時で飲食はストップ。

朝食を抜いた状態でふらふらしながら1回目の採血を終え、その場でブドウ糖液を飲んで1時間後に2回目の採血、さらにその1時間後に3回目の採血をし、結果を聞きに産科に移動。

結果、血糖値まったく問題ありませんでした。

3回とも上限値をはるかに下回っていました。

 

ほっとして、お昼ご飯は朝昼2食分盛大に食べてしまいました。

でも体重も激増傾向なので、これからはちゃんと気をつけないと。

 

つわりも落ち着き、健診がないとなかなか妊婦であることを忘れそうなのですが、17週2日目ごろから胎動を感じるようになりました。

今日は何度も感じています。

赤ちゃんも、お腹すいたよ〜とか、ご飯美味しかったよ〜とか言っているのかもしれませんね(なわけないか)。

 

東京は今日は気持ちの良い晴れの日でした。

皆様にとっても素敵な1週間となりますように。

 

monica