monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

26w0d: アカチャンホンポにデビュー

こんばんは、monicaです。

 

不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定胎嚢確認心拍確認クリニック卒業を経て、今日で妊娠26週目となりました。

胚盤胞移植周期から妊娠初期の頃は、1日1日が過ぎるのがとっても長く感じていましたが、妊娠中期も終盤ともなると、1週間が過ぎるのが本当に速いです。

 

今日は夫が休みを取っていたので、義母も一緒に3人で午前中から車で出かけて、アカチャンホンポにデビューしてきました。

部屋も片付いてきたので、そろそろ出産前後の準備をしたいところだったのですが、ベビー用品の専門店が近くにないんですよね。

最近は同乗者なしで1人の時に車を運転することは避けているので、夫か義母がいる時にとなると、これからもなかなか行ける機会がないかもしれません。

だから今日は今から出産前までに必要なものは購入しておき、出産後に必要なものも後でネットなどで購入できるよう、しっかり下見しておくことも目的としていました。

 

妊娠前はまったく縁がなかったし、何より近所にも行動範囲にもなかったので、初めて訪れて、その規模の大きさにビックリしました。

もう、どこからどう見ればよいのかわからなくて。

とりあえずベビーカーから見ましたが、とにかく種類が多すぎて、それだけで時間がかかってしまいました。

次にチャイルドシートのコーナーへ。

ここまで来たところで、ベビーカーもチャイルドシートも出産後でも間に合うんじゃないかということに気づいて、とりあえず赤ちゃんの肌着コーナーに移動しました。

でもよくよく考えたら、11月出産となると、今売り場にある肌着だと少し寒いかもしれないから参考にならないかもしれないなんて思ったりして、結局マタニティグッズとウエアだけを優先に見ることにしました。

それにしてもベビー服ってかわいいのばかりで、特にお尻の部分にウサギやクマなどの動物の顔のアップリケがある服なんて、全種類買って揃えてあげたいくらいでした。

私も充分ワクワクしながら見ていましたが、それ以上に義母がはしゃいでいる姿を見て、ちょっと微笑ましかったです。

 

サービスカウンターで入会特典をもらうのも忘れずに。

f:id:monica43:20220808195819j:image

マタニティロゼットキーホルダーや、ポイント10倍、各種サンプルや冊子など盛りだくさんで、大変お得でした。

エコバッグのデザインもかわいらしくて気に入りました。

 

もう何時間でもいられそうでしたが、さすがに疲れてきたので、マタニティウエアをいくつか購入して、3人でランチしてから帰宅。

少し落ち着いたところで、もらった冊子をパラパラと眺めていたところ、なかなか情報量が多くて読みごたえがありました。

特に出産後に準備するものリストについては、今から検討を重ねておく必要がありそうなので、思わず気も引き締まりました。

それと、誌面で紹介されていた、昨年末に葉山にオープンしたという産後ケアホテル「マームガーデン葉山」がとっても気になりました。

www.mom-garden.jp

ショートステイだけでも利用できたらいいなぁと憧れを抱きながら、明日からまたアルバイトに励むことにしました。臨月まではしっかり稼ぐとします。

 

それでは、東京はまた毎日暑いですが、みなさま引き続き素敵な1週間を。

 

monica