monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

D6: クレジットカードの請求金額

こんにちは、monicaです。

 

先ほどクレジットカードの先月分の請求予定金額がメールでやってきまして、その金額にぶったまげているところです。

あまりの破壊力に、声に出して叫びそうになってしまっていました。

おそらく私史上過去最高の金額です。

先月は第3回目の採卵があったので、それなりの金額を覚悟していました。

引き落とし用の口座にもう少し入金しておくつもりでした。

でも、あれ? 予想よりも15万円くらい多くない??

先月末にオンラインで確認した時より、明らかに15万円ほど増えているんです。

 

まさかの不正利用かと怖くなって明細をよく見たら、月末のクリニック受診での着床前診断(PGT-A)の費用+αがしっかり加算されていました。

monica43.hatenablog.com

その他、記憶にないカード使用履歴はひとつもありませんでした。全部記憶にございます。

先月は不妊専門鍼灸サロンに3回も行ったし、美容院にも行きました。

クリニック受診の他にも、ちょくちょくと出費があって、積もり積もっていたところに最後にドカンと加算されていました。

 

そして、今月も第4回目の採卵予定なので、来月の今頃また悲鳴を上げていることでしょうね。

とりあえず私もなるべく仕事を増やして、収入を増やして、無駄な支出を減らします。

とはいえ、普段から無駄遣いはほとんどしていないつもりなんですけどね。

それに、それくらいではまさに焼け石に水ってくらい、高度不妊治療にはお金がかかるのです。

 

でも、これもこの腕に我が子を抱きしめる時のため。

イムリミットは決めていますが、それまで体力と財力が続く限り、まだまだ頑張ります。

 

お子様を望む全ての人々と共に、一緒に「親」となれますように。

 

monica

 

f:id:monica43:20211213174003p:plain