monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

マーベロンを服用中

こんばんは、monicaです。

たまには不妊治療についてのお話です。

 

次周期はまた採卵を予定しているので、マーベロンというピルを処方してもらって、整理開始日を調整しているのですが、

monica43.hatenablog.com

 

前回の採卵日からぴったり2週間後の昨日、なんとなく肩こりや吐き気もあって、なんだかPMSっぽい症状があるなと思ってトイレに行ったら微量の出血がありました。

でもごく少量で、そのまま量は増えませんでした。

で、今日の夜になって、またPMSの症状が出てきて、また微量の出血を確認しました。

まだクリニックが年末年始の休診期間なので、気になって、「マーベロン 出血」、「ピル 出血」などで検索魔になっていたところ、総じて微量の出血はよく起こりうることで、生理が始まったのではないと書かれているのですが、体はどう考えても生理前の状態。

真偽のほどはわかりません。

明日も様子を見て、もし出血が増えるようでしたら、クリニックの予約を取るとします。

それにしても、ピルを飲んでいても、こういうことってあるのでしょうかね。

もしただのよくある出血だとしても、本格的な生理開始まではこのPMSのような症状がずっと続くのかもしれません。

ともあれ、ちゃんと次の採卵周期に進めるなら、それも我慢するとします。

 

それではそろそろ、おやすみなさい。

明日もみなさまにとって素敵な1日となりますように。

 

monicaf:id:monica43:20220105225144p:plain