monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

D5: 第4回採卵周期は始まったばかり

こんばんは、monicaです。

 

昨日のクリニックで看護師さんに左腕にHMGフェリングとゴナールエフの注射を打ってもらったのですが、今朝からさっそくその跡が腫れて痛痒いです。

かろうじて日常生活に支障がない程度となっていますが、物を持ち上げたり、こうしてPCのキーボードをタッチする時など、結構つらいです。

思えば、新型コロナウイルスのワクチン打った後もこんな感じでした。

そして、今朝お腹に自己注射した跡もさっそく腫れています。

 

前回の採卵周期でも悩まされていたことは、まだまだ記憶に新しく。

monica43.hatenablog.com

 

今周期は次回のクリニック受診までは毎日午前中に自己注射なので、まだまだこれからです(医療費もそれなりにかかりました)。

せめて明日には、左腕の痛痒さだけでも引いてくれるといいんだけどな。

 

でも、全てはこの腕で我が子を抱きしめる時のため。痛いし痛痒いし、違和感が半端ないけれど、頑張るのみです。

ああ、同じことで悩まされている全世界の皆様と、共に励まし合いたい。

一緒に頑張りましょうね。

 

フェマーラ錠を飲んで、これから眠るとします。

それでは皆様おやすみなさい。

明日もよい1日を。

 

monica

f:id:monica43:20211218153939p:plain