monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

2ヶ月半ぶりの美容院

こんにちは、monicaです。

 

昨日、なんだかんだ言って、無事に締切時間前に仮納品することができました。

monica43.hatenablog.com

一旦先方のチェックを経て、年明けに本納品です。

それまで私の方でも微修正をかけなければならない箇所もあるのですが、とりあえずは乗り切りました。

 

で、朝はさっそく美容院に行ってきました。

仮納期が明けたらすぐに行こうと思って、前もって予約していたのです。

実に2ヶ月半ぶりです。

もうそれまで髪が伸び放題で、後ろでひとつに縛っていてもボッサボサなのは隠せなくて、本当に早くどうにかしたかったんですよね。

少し前に長い海外生活から戻ってきた男性がポニーテール姿だった映像を観て、私も確かにあの時は衝撃を受けましたが、でもここ数週間はその男性のことを笑えませんでした。

きっと、美容院に行く時間もなく忙しくしていたのでしょう(それともただそういう髪型にしていたのかな?)。

 

私もずっと忙しかったことは事実なのですが、今の家から電車で1時間ちょっとかかる美容院に通っているので、予約を取る日程を決めにくかったというのもありました。

地方に住んでいる間は別の美容院に通っていましたし、東京に戻ってきた時は前にお願いしていた美容師さんが退職されていて、だからといってまた新しい美容院を探すのがちょっと面倒くさかったのです。

そういえば、20代の頃にお願いしていた美容師さんが独立して美容院をオープンしたと聞いていたので、連絡を取ってまた通うことにしたのです。

結果、いつも素敵な髪型にしてくださるので、わざわざ1時間かかっても通うことにしてよかったなと思っています。

 

カットとシャンプー&スペシャルトリートメントをお願いして、すっかり髪が甦った感じになりました。

プロの手が施された髪で歩いていると、それだけで無敵になった気がします。

これでやっと東京の街を歩ける!(東京在住ですが。)

きっと生まれてくる我が子のためにも、素敵なお母さんとなりたいものです。

 

お子さまを望む全ての方々と共に、一緒に「親」になれますように。

 

monica

f:id:monica43:20211227111246p:plain