monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

D15: 今周期3回目の卵胞確認

こんばんは、monicaです。

 

今日は3回目の卵胞確認のため、クリニックで受診してきました。

monica43.hatenablog.com

monica43.hatenablog.com

D11とから変わらず、右2個と左2個のままでした。

主席卵胞が約20ミリくらいになっていたのですが、その他の卵胞をもう少し大きくするために、排卵を抑制するセトロタイドの注射と、クロミッド4分の1錠の服用が追加となりました。

やっと採卵日の目処も立ちましたが、前周期よりは少し早めとはいえ、準備期間が長くなってしまいました。

 

思い返せば、元々月経周期はだいたい25〜28日くらいだったのですが、1回目の化学流産の後は37日と長くなり、その後2回目の移植を経て2回目の化学流産となって、またすぐに採卵したので、月経周期がよくわからなくなってしまっています。

このまま閉経に近づいているということなのでしょうか・・・なんてなるべく考えないようにします。

いずれにしても、今回も良い結果へとつなげたいものです。

 

それではそろそろ寝るとします。

みなさま引き続き良い週末を。

 

monica

 

f:id:monica43:20220122234300j:plain