monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

D30: 今月3回目の不妊専門鍼灸サロン

こんにちは、monicaです。

 

朝から義実家に関してちょっとイラっとすることがあって、ピリピリしながら、そして、こういうのって良くないなって反省もしながら家を出て、今月3回目の不妊専門鍼灸サロンへと向かいました。

 

<今月1回目>

monica43.hatenablog.com

<今月2回目>

monica43.hatenablog.com

だいたい2週間ごとに通っているのですが、年末年始を挟むため、イレギュラーになっています。

 

で、向かっている途中、「きっと義実家同居がなければ、私の人生の悩みの半分は解決しているだろうな」なんて考えてしまいました。

夫が転勤するまで暫定的に同居している予定だったのに、夫がなかなか転勤する気配がありません。

まあ、同居を解消して新しい生活を始めたら、それはそれでまた違う悩みが出てくるものなのでしょう。

そう考えると、いちいち気にしないことが一番ですね。

 

サロンに到着したら、アロマの香りと鍼灸師さんの笑顔で出迎えられて、それだけで心が浄化されました。

丁寧に施術をしていただいて、PC作業による背中と腰の痛みもすっかり楽になりました。

身体が軽くなると、心も軽くなり、朝のイライラはどこかにいってしまいました。

性格もずっと良くなった気がします。朝よりは。

 

今日は、仮納期を終えたとはいえ、まだ続いているフリーランスの仕事をコツコツと手掛けながら午後を過ごします。

明日はいよいよクリニックで培養士外来で、卵たちのその後の成長結果を聞いてきます。

どんな結果となっても受け止めて、今できることを粛々とこなしながら、未来へと繋げていこうと思っています。

 

今日は仕事納めの方も多いでしょうか。

みなさま引き続き、素敵な1日を。

 

monica

f:id:monica43:20211228122315p:plain