monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

D23: 不妊専門鍼灸サロンへ

こんばんは、monicaです。

 

D20で受精した卵が5個中1個だけだと聞いて、ちょっと凹んでいたりもしました。

monica43.hatenablog.com

このまま加齢とともに、ますます良い卵を取ることが難しくなっていくのかなって、どんどんネガティヴになっていきました。

しかも2ヶ月連続採卵周期だったので、ちょっと疲れも感じていました。

 

そんな感じでここ数日ずっと停滞気味でしたが、今日は気を取り直して不妊専門鍼灸サロンに行ってきました。

monica43.hatenablog.com

鍼灸師さんたちとたくさん話して、気分もだんだん上がってきました。

身体もだいぶ軽くなって、帰り道はだいぶポジティヴになっていました。

そもそも1個だけでも受精卵となって良かったって、前向きに考えないといけないですよね。

このまま元気に胚盤胞に成長してくれることを願います。

 

お昼はマンゴツリーキッチンへ。

鶏のガパオ(ガパオ ガイ)をいただきました。

f:id:monica43:20220130181249j:image

中辛の辛さがちょうどよかったです。

タイ料理って時々無性に食べたくなるのです。

いつか本場にも行ってみたいな。

 

帰宅してから、夫とこれからのことについて話し合いました。

最近不妊治療関連のニュースをよく目にすることもあってか、夫の意識も変わってきたような気がします。

クリニックに通い始めた頃よりずっと当事者意識を持ってくれるようになったかも。

実際最初のうちは不妊治療についてよく理解していなかったようです。私もですが。

ここまで力を合わせてやってきたことだし、まだまだもう少しは一緒に頑張っていこうと誓い合いました。

この人と巡りあえて、家族になれて、本当に良かったです。

ますます夫の子供を欲しいと思いました。

 

みなさまも明日からも素敵な1週間を。

 

monica