monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

D17: 今周期3回目の卵胞チェックへ

こんにちは、monicaです。

 

今朝も出勤の準備でバタバタしている夫と義母を横目に、こっそりとクリニックまで行ってきました。

2人のお弁当を作った後、朝イチでの診察だったので、私もバタバタでした。

 

卵胞は、右に3個、左に2個の合計5個見えていました。

D9D15より着実に増えてきています。

ただまだ全体的に小さいので、採卵日は来週になりそうです。

それまで自己注射の日々は続きます。

 

自己注射といえば、D15はクリニックで左腕に打ってもらったところ、昨日の夕方くらいからずっと腫れが痛くて、夜中も悶絶していました。

本当は、今日の分もクリニックで打ってもらいたかったのですが、このまま腕の痛みが続くと日常生活に支障をきたしそうだったので、自分でお腹に打ちました。

D5の頃よりは、お腹も腫れなくなってきたのですが、本当に、なかなか大変なものです。

しかも、さっき会計時にふと気づいたのですが、採卵日が延期→自己注射回数増加→診療費も増加ってことなんですよね。

これもかわいい我が子に会うためだと思って、あんまり余計なことは考えないようにしています。

 

みなさま今日も素敵な1日を。

 

monica

 

f:id:monica43:20211215112757p:plain