monica44歳、不妊治療からただいま妊娠中

monica44歳の不妊治療からの妊娠記録ブログです。

BT23: 6週目に突入

こんにちは、monicaです。

BT9で陽性判定をいただいてから今日でちょうど2週間、BT23(6週0日)となりました。

つわりが本格的に始まってからは、日中気分が悪い時の方が多いです。でも、まだ我慢できる程度ですし、何より妊娠している証拠だと思って、ありがたいことだと捉えて過ごしています。

monica43.hatenablog.com

出血も腹痛も今のところはまったくナシ。昨日から腰痛が若干気になるようになりましたが、身体の中からというよりは外側が痛い感じなので、お腹の中は無事なのでしょう。

前回2回目の胚盤胞移植周期では、BT12の夜ごろからちょこちょこと出血が続き、結局BT23のクリニック受診で化学流産が確定しました。

monica43.hatenablog.com

今思い返せば、その時はつわりのようなものをほとんど感じなかったのですよね。出血が続いた時点で、もうダメだったかもしれません。妊娠検査薬を使えばわかっていたのでしょうね。それでもクリニック受診するまでは、希望を捨てたくなかったのです。

 

ダメになったとわかった時はわんわん泣きましたが、すぐに気持ちを切り替えて採卵周期に臨みました。

その時に育った4AAの胚盤胞が、着床前診断(PGT-A)の結果Aの正常胚と判定され、今は私のお腹の中ですくすく育ってくれているのです。

そのことにとても感謝しています。

 

東京では昨日桜の開花が宣言されましたね。

いよいよ春本番、皆様にも素敵な毎日を。

 

monica

f:id:monica43:20220321092819p:plain