monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

BT3: 不妊専門鍼灸サロンと症状と

こんにちは、monicaです。

 

先週末に第3回目の胚盤胞移植を終え、今日でBT3となりました。

移植の日のこと。

monica43.hatenablog.com

BT1の日のこと。

monica43.hatenablog.com

症状はというと、BT1からずっと風邪を引いたようなだるさと胸の張りが続いています。

そして昨日の夜ぐらいから、お腹(下腹部というよりはウエストまわり)が外に引っ張られるような、ちくちくと痛みを感じるようになりました。

1回目の移植周期でも2回目でも同じような症状があって、どちらも陽性判定でした(残念あがら、どちらも化学流産しましたが)。

今頃着床がちゃんと進んでいる証拠なのか、黄体ホルモン補充しているからその影響なだけなのか、まだなんともいえないところですが、前者だと信じながら過ごしています。

 

そして、午前中にいつもの不妊専門鍼灸サロンに行き、鍼灸師さんにしっかり体をケアしてもらいました。

施術が終わって体が芯から温まり、さらに気温が上がってきたのもあって、汗ダラダラになりながら歩きました。

そうだった、今日から3月。春はもうすぐなのです。

 

お子様を望む全ての方々と共に、一緒に「親」となれますように。

 

monica

f:id:monica43:20220301135725p:plain