monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

11w5d: 両親への報告

こんにちは、monicaです。

 

胚盤胞移植後、今日で妊娠11週5日となりました。

とはいえ、43歳という高齢での妊娠ですので、「12週の壁」を越えるまではブログタイトルもカテゴリーも「不妊治療」のままで続けます。

 

今日は夫と、私の両親との昼食会でした。

そろそろ妊娠のことを報告しなければと思い、事前にセッティングしていたのです。

本当は安定期に入ってからとも思っていたのですが、今月に入って「もっと実家に顔を出しなさい」の圧が激しくなり、これ以上面倒臭くなる前にもう言っちゃおうと。

同居している義母には1ヶ月も前に伝えていたわけですしね。

普通だったら実の両親の方に先に言うものなのかもしれませんが、早く言いすぎてもし何かあった時に失望させたくなかったし、何より過干渉になるのを避けたかったのです。

いずれにしても今日話したことで、今後ますます過干渉になるのは目に見えているのですが。

 

両親にとっては突然の報告になったようですが、とても喜んでくれました。

今から孫に会うのが楽しみな様子です。

2人の嬉しそうな姿を見て、なんだか私まで幸せな気分になりました。

「おじいちゃんとおばあちゃんにも、いっぱいかわいがってもらおうね」って、お腹の赤ちゃんに話しかけました。

 

東京は今日とても良い天気でしたが、残念ながら明日は崩れる様子。

いずれにしても皆様にとって引き続き素敵な週末となりますように。

 

monica

 

f:id:monica43:20220430230710j:image