monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

14w0d: 14週目に突入

こんにちは、monicaです。

 

不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定胎嚢確認心拍確認クリニック卒業を経て、今日で妊娠14週目となりました。

 

つわりはだいぶ収まってきていますが、相変わらず眠気がすごいです。

先週末なんて、2日連続でお昼ご飯食べた後に長時間お昼寝してしまいました。

それでも夜はちゃんと就寝できちゃうんですよね。

おかげで運動量がガクッと減って、体重は鰻登りです。

しかもここ最近雨の日も多いので、ますます動かなくなってしまっています。

このままだとデブ妊婦まっしぐら!

とりあえずは食べ過ぎに注意をし、動ける時はなるべく動くようにしています。

でもあまり体重が増えすぎないようにしないとですね。

 

先週末といえば、ちょうど例の親戚と顔を合わせる機会があり、

monica43.hatenablog.com

(義母にも急かされて)妊娠のことを報告しました。

もちろん「おめでとう!」と喜んでくれましたし、それは心からの祝福の言葉だとも伝わったのですが、やはり少し早かったんじゃないかってモヤモヤは残りました。

相手も「なんで今このタイミングで?」って思っていたりして。

でも、義母はスッキリしたようだったので、これでよしとします。

それに、これを機に気を遣ってくれて、親戚同士で集まる機会が減るといいのですが・・・って、減るわけないか。

 

ともあれ、皆様にとっても、私にとっても、素敵な1週間となりますように。

 

monica