monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

12w0d: 12週と誕生日とブログタイトル変更

こんにちは、monicaです。

 

不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定胎嚢確認心拍確認クリニック卒業を経て、今日で妊娠12週目となりました。

12週目となったということで、そして昨日44歳の誕生日を迎えたということで、ブログタイトルを「monica44歳、不妊治療からただいま妊娠中」に変更しました。

高齢妊娠→出産となるため、まだまだ不安もありますが、引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。

 

※ちなみに、過去の治療歴等はこちらにまとめています。

monica43.hatenablog.com

 

その後の症状としては、つわりはだいぶ軽くなったものの、相変わらず16時以降にガクッと体調が崩れることが多いです。

あと、どうしても抗えない睡魔。昨日なんて14時くらいから19時くらいまでしっかり眠ってしまいました。それでも夜は23時に就寝。いくら眠っても足りないくらいです。

「これが食べたい」というものは特にないのですが、一番美味しく感じるのが冷たいおにぎり。特に梅じゃこ。

そして、「これが食べたくない」というものもあまりないのですが、強いて言えば焼肉やお刺身。・・・共通点がないですよね。

それ以外は割となんでも美味しくいただけています。

こんなにバクバク食べているからか、体重は妊娠前より1.6キログラム増加↑。

ただ、ここ2週間くらいはほぼ横ばいで、幸い洋服のサイズはまだ変わっていません。

2020年の9月に今よりプラス5キログラムくらいあったので、どんなに増えてもそれくらいまでを目標としたいところです。でも、もっともっと増えちゃうのかな。気をつけないと。

 

世間はゴールデンウィーク真っ只中ですが、今週は普通にアルバイトがあるので、あまり実感がないものです。

どこかに行きたい気持ちはありますが、混雑している場所に行く勇気も体力もなく・・・。

ともあれ、皆様にとっては素敵なゴールデンウィークとなりますように。

 

monica