monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

BT13: 長い1日の繰り返し

こんにちは、monicaです。

 

BT9で陽性判定をいただいてから、4日経ちました。

判定日のこと。

monica43.hatenablog.com

まだ4日です。胎嚢確認の日まで、1日1日がとにかく長くて仕方ありません。

 

症状としては、その後出血もなく、たまに下腹部がチクチクする程度で大きな痛みはなし。

胸の張り具合は日によって変わりますが、昨日くらいから乳房痛があります。うっかり何かに当たると痛いです。

数日前の方が、ああ、妊娠したんだなぁっていう症状を身体に感じていましたが、今はちょっといつもと調子が違うかな?くらいです。

気づかないうちに、流れちゃっているかもしれないのが怖くて、妊娠検査薬を使ってみたところ、ちゃんと2本の線が出ていたので安心しました。

・・・あ、検査薬の写真はUPしませんよ。

 

妊娠検査薬は、元々フライングするつもりはなかったのですが、判定日後に化学流産になっていないかを確認したかったので買いました。

でもいざ使ってみて一度は安心できたものの、明日や明後日は大丈夫かな、なんて気になって毎日使ってしまいそうです。

箱にはもう1本残っていますが、また買い足すかどうするかは、今は考えないようにします。

だって、きっと胎嚢が無事確認できても、その後心拍確認、9週、12週・・・と生まれるまで、そして生まれてからも、ずっと不安な日々は続くのです。

私が今できることは、とにかく身体を大事にして、お腹の中の子の健やかな成長を祈ること。

不安がお腹に伝わらないよう、なるべく明るく楽しいことを考えて、笑顔で過ごすようにします。

 

今日は一段と春らしい日になりましたね。

皆様も引き続き、素敵な金曜日を。

 

monica

f:id:monica43:20220311133639p:plain