monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

D12: ささやかな幸せ

こんにちは、monicaです。

 

昨日、ちょっとだけいいことがありました。

前に応募していた某プレゼントキャンペーンが当選していたんです。

応募していたことをすっかり忘れていたので、喜びもひとしおでした。

少しずつですが、運気が上向いてきているような気がします。

 

遅すぎるスタートながらも、妊活および不妊治療を始めてもうすぐ10ヶ月。

去年の今頃までは、子供を持つということについて、夫ときちんと話し合う機会を持てませんでした。

転職して、新しい環境と仕事に慣れようと日々奮闘して疲弊しきっている夫のことを、心身ともにサポートすることしかできませんでした。

しかも、義母と同居していることもあり、あの頃は(今も)夫が「この家の子供」というような存在となってしまっていました。

自分夫婦のこれからの話をする余地なんてありませんでした。

だんだん自分の存在意義もわからなくなったりもしました。

 

もしあのまま夫に何も言えずにいたら、今もそんな毎日を暮らしていたのかもしれません。

その頃と比べたら、例えなかなか思うような結果が出ていなかったとしても、だいぶ前に進めることができたのだと思っています。

何より今は、「親になる」という目標のもと、夫婦で力を合わせながら立ち向かえているのですから。

今の毎日に、感謝しなきゃいけないですね。

 

お子さんを望む世の中すべての方々とともに、一緒に「親」になれますように。

 

monica

f:id:monica43:20211210110632p:plain