monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

D19: 第4回目の採卵日

こんにちは、monicaです。

 

先ほどクリニックで無事採卵を終えました。

おとといD17で確認できた卵胞全部で5個採れました。

とりあえず終わってホッとしていますが、今回局所麻酔をしたものの、もうとにかく痛かったです。

前回は全然痛くなかったのですが、毎回違うものなんですね。

monica43.hatenablog.com

我慢はできる程度の痛みとはいえ、ゆっくりとした動きしかできないし、痛み止めをもらって飲んでもなかなか効かず、帰り道は痛みに堪えながら、マスクの下で口を歪ませながら歩いていました。

ノーメイクのままだったし、こういう時マスクをするのが当たり前の世の中になって本当に助かっています。

お昼過ぎてからやっと痛みが引いてきましたが、薬が切れたらまた痛むのかな。

 

前回出掛けに夫とちょっとした衝突をしたせいで、採卵後の軽食を買う時間がなかったことを反省点として、今回は前もって用意してきました。

f:id:monica43:20220126101030j:image

最近お気に入りのBASE BREAD。栄養バランスが良いし美味しいし、腹持ちも良いし、キヌアのプチプチした食感も気に入っているのです。

日付変わった瞬間から飲食禁止ですっかり消耗していたHPが、おかげでだいぶ回復してきました。

 

さしあたりは、明日の受精確認の電話を待つのみ。

さらに胚盤胞まで成長し、着床前診断(PTG-A)も問題ない結果が出て、とこの後のハードルも越えられることを祈っています。

でもどんな結果が出ても受け止めます。

 

お子様を望む全ての方々と共に、一緒に「親」となれますように。

 

monica