monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

たまには休日らしいことを

こんばんは、monicaです。

 

今日は朝からアルバイトの後、午後は用事があってあちこちと移動していました。

ここ1ヶ月はフリーランスの仕事にかなり縛られていて、なかなかゆっくりと出かけることもできなかったので、街の喧騒がとっても新鮮でした。

用事が済んでからはデパートに足を運んで、新しい服を買ったり、キッチン雑貨を見たりして、なんだかすごく久しぶりにひとりの休日を楽しめた感じです。

 

そう、久しぶりに夫と義母と別行動の休日でした。

あー、すっかり羽伸ばせた!!(笑)

いかに自分が義実家同居生活でストレスを抱えて生きてきたのか、改めて気付かされました。

キッチン雑貨売場でもふと思ったのですが、私、普段自分のお気に入りのものに囲まれていないんですよね。

私たち夫婦のものは引越しの段ボールから出さず、そのまま転勤先に持って行けるようにしたため(その転勤がなっかなか決まらないのですが)、調理器具も食器もカトラリーも、使っているのは義実家のもの。

まあ、また段ボールから出す方が面倒臭いので、このことに関してはもうこれ以上考えないようにしますが、「自分のお気に入りのものに囲まれて暮らす」ということは、やはり尊いことだなって感じました。

 

お昼はAFURIで甘露つけ麺。

どういうわけか、ここのところずっと無性につけ麺を食べたかったので、もう、やっと出逢えた感じです。

魚介醤油の深い風味とツルツルの麺がとっても美味しくて。

ジューシーな炙りチャーシューもしっかり食べ応えがありました。

今度夫とも一緒に行ってみようと思います。

f:id:monica43:20220108184237j:image

美味しいつけ麺で、さらに気分が上がりました。

 

それでは皆さま引き続き、どうか素敵な週末を。

 

monica