monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

D11: 今のうちにできること

こんにちは、monicaです。

 

今日はフリーランスの仕事の対面ミーティングがあるので、久しぶりの電車に乗りました。

ターミナル駅で初めて気付きました。

・・・もうすぐクリスマスだったんですね!

(って、今まで気づかなかったんかい!←心のツッコミ)

 

クリスマスが近いということは、年末も近いわけで。

ああ、2021年ももうすぐ終わるのだなぁとしみじみ思うというよりは、今年(妊活も含め)何も成し遂げられなかったんじゃないかって焦りを感じています。

そのうえ、思い返せば踏んだり蹴ったりの繰り返しでした。

というのも、私の実家の家族が次々と突然入院することになり、その度に最期の別れを覚悟したりもしました。

でも、みんな無事に回復し、今は退院してリハビリをしながらいつもの生活に戻りつつあります。

もちろん他にもいろいろありましたが、私の不妊治療がなかなかうまくいかなかったことと、不妊治療以外にも想定外の高額出費があったこと以外は、最終的には全て問題なく収まりました。

大変だったけれど、それらも全て2021年のうちに済んだことだし、また新しい年を清々しく迎えられるということだと思っています。

 

とはいえ、まだまだ今年は終わってません。まだまだ何かあるかもしれません。

年末には大きな納期がありますし、それまでは立ち止まってはいられません。

まあ、いずれにしても不妊治療の方は来週の採卵で年内ひと段落となるので、その次に向けてしっかりと健やかな身体作りをしていくのみです。

今のうちにできることを、粛々と進めてみます。

 

お子さんを望む世の中すべての方々に、幸せが訪れますように。

 

monica 

 

f:id:monica43:20211209092003p:plain