monica44歳、不妊治療からただいま妊娠中

monica44歳の不妊治療からの妊娠記録ブログです。

D19: ルトラールとプロギノーバ

こんばんは、monicaです。

 

いよいよ第3回目胚盤胞移植に向けて、今はルトラールとプロギノーバを毎日3回服用しています。

f:id:monica43:20220223231411j:image

採卵周期でもいえることなのですが、1日3回の薬を忘れずに服用しなければならないのって、なかなかドキドキするものです。

うっかり飲み忘れてしまわないように、iPhoneのスケジュールに登録しています。連携しているApple Watchも通知してくれるのが功を奏して、なんとか飲み忘れを阻止しています。

(たぶんお薬手帳のアプリなどにも飲み忘れ防止の機能がついているのでしょうけど、いまいち使いこなせていないんですよね。)

 

胚盤胞移植を数日後に控えて、なんだかんだ落ち着かない日々を過ごしています。

部屋の片付けもほとんど終わって、あとは不要になった家具を粗大ゴミに出すだけなので、家にいると手持ち無沙汰です。

monica43.hatenablog.com

 

本当に、「二度あることは三度ある」ではなくて、「三度目の正直」となることを期待しています。

採卵だって第3回目で一番良好な胚盤胞が育ったのですから、絶対に「三度目の正直」となるに違いないんだって、心に強く言い聞かせています。

monica43.hatenablog.com

 

お子様を望む全ての方々と共に、一緒に「親」となれますように。

 

monica