monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

D22: 採卵前の最後の仕上げ

こんにちは、monicaです。

 

昨日の夜、万全の準備のもと、指定された時間ぴったりにHGC注射をしました。

が、痛くて痛くて、めちゃくちゃ痛くて、もうあまりの痛さに涙出ました。

打っている間も痛いのですが、打った後もジンジンしています。

前もこんなに痛かったかどうかは覚えていません。

これもいつかこの腕に抱く愛する我が子のため!と思ってどうにか我慢しました。

 

その後M-1を観て、錦鯉の優勝決定の瞬間に、私も思わずうるっとしちゃいました。

www.oricon.co.jp

長谷川雅紀さんの「あきらめないでやってきてよかった」という言葉に、とても元気付けられました。

「本当におめでとうございます!」って、ついテレビに向かって話しかけちゃいました。

私は45歳で妊活をやめる予定ですが、それまではあきらめず、できることはやっていこうと思いました。

 

今日の夕方からは、最後の仕上げ(?)として、初めてのボルタレン坐薬です。

最初「坐薬」と聞いて、膣坐薬なら「膣剤」って言っていたのでまさかと思っていたら、そのまさかでした。

看護師さんが方法について丁寧に説明してくれたのですが、「痔の薬と同じ使い方ってことですよね?」なんて聞いちゃいました。

つまりは「坐薬」そのものは初めてではないのですが、やはりドキドキするものです。

しかも今日2回と、明日朝1回、無事にできるか今から不安になっています。

採卵日までは薬に自己注射に、本当にやることいっぱいですよね。

 

お子さんを望む全ての方々と共に、一緒に「親」となれますように。

 

monica

 

f:id:monica43:20211219211506p:plain