D22: 採卵前の最後の仕上げ
こんにちは、monicaです。
昨日の夜、万全の準備のもと、指定された時間ぴったりにHGC注射をしました。
が、痛くて痛くて、めちゃくちゃ痛くて、もうあまりの痛さに涙出ました。
打っている間も痛いのですが、打った後もジンジンしています。
前もこんなに痛かったかどうかは覚えていません。
これもいつかこの腕に抱く愛する我が子のため!と思ってどうにか我慢しました。
その後M-1を観て、錦鯉の優勝決定の瞬間に、私も思わずうるっとしちゃいました。
長谷川雅紀さんの「あきらめないでやってきてよかった」という言葉に、とても元気付けられました。
「本当におめでとうございます!」って、ついテレビに向かって話しかけちゃいました。
私は45歳で妊活をやめる予定ですが、それまではあきらめず、できることはやっていこうと思いました。
今日の夕方からは、最後の仕上げ(?)として、初めてのボルタレン坐薬です。
最初「坐薬」と聞いて、膣坐薬なら「膣剤」って言っていたのでまさかと思っていたら、そのまさかでした。
看護師さんが方法について丁寧に説明してくれたのですが、「痔の薬と同じ使い方ってことですよね?」なんて聞いちゃいました。
つまりは「坐薬」そのものは初めてではないのですが、やはりドキドキするものです。
しかも今日2回と、明日朝1回、無事にできるか今から不安になっています。
採卵日までは薬に自己注射に、本当にやることいっぱいですよね。
お子さんを望む全ての方々と共に、一緒に「親」となれますように。
monica