monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

D23: ついに第3回目の採卵当日

こんにちは、monicaです。

 

先ほどクリニックにて、無事採卵を終えました。

卵胞はもう少し見えていたのですが、採卵できたのは4個でした。

でも、1回目の採卵では1個だけ(しかも変性卵)でしたし、4個でも採ることができてよかったと思っています。

 

今朝は出掛けに夫とちょっと衝突してしまいました。

夫がギリギリまで準備しなかったのが原因ですが、私のふとした行動がはからずも邪魔になったようで、ネチネチ言われました。

さらに、何も知らない義母の無神経な邪魔もトドメを刺したようでした。

こちらは連日の痛い自己注射を頑張ってやってきたうえに、飲食禁止でHPほぼゼロの状態だったし、もう出発の時間も迫っていたし、何よりどう考えても私は悪くないので、よっぽど言い返してやろうかと思ったのですが、争いはよくないとグッとこらえて出かけました。

でもその後夫も反省したようで、採卵が終わって安静室にいる間に謝罪のLINEが送られてきました。

というわけで、あっというまに仲直りでした。

夫の数値も特に問題はなかったようなので、あとは明日受精確認の電話を待つのみです。

もう今日は溜まった仕事に没頭して、結果のことは考えずに過ごします。

 

それにしても。

体外受精のお会計のあの驚愕の金額、何度見てもなかなか慣れないものですね。

 

お子さまを望む全ての人々と共に、一緒に「親」になれますように。

 

monica 

 

たまには自分で撮った写真を。

ちなみに安静室の天井です。

f:id:monica43:20211221091906j:image