monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

D21: 卵を育てているという感覚

こんにちは、monicaです。

 

今朝のうちに卵胞を育てるフェリング&フォリルモン、そして排卵を抑制するセトロタイドの合計2本の自己注射を済ませました。

飲み薬は昨日からクロミッドを4分の1錠、明日の夜まで服用します。

連日の注射でお腹が絆創膏だらけになってしまいましたが、これも今日で一旦終わりです。

あとは、夜忘れずにトリガーとなるHCG注射を打つのみです。

採卵は3回目となりましたが、指定された時間ぴったりに打たなければならないので、毎回準備する前からビクビクしています。

 

注射の影響というより、気のせいなのでしょうけど、お腹の中で卵胞がぐんぐん育っているという感覚と、そこをグッと止めている感覚があります。

なんだかお腹の中がちょっと賑やかな感じです。

もうすぐだから、もう少しだけ待っていてねって心の中で呼びかけたりしています。

 

みなさま引き続き素敵な週末を。

monica

f:id:monica43:20211219132303p:plain