monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

21w4d: マタニティウェアに悩む

こんにちは、monicaです。

 

不妊治療専門クリニックで今年の2月末に胚盤胞(5AA、着床前診断(PGT-A)「A」の正常胚)を移植した結果、無事に陽性判定胎嚢確認心拍確認クリニック卒業を経て、今日で妊娠21週4日目となりました。

日々お腹に胎動を感じて、母になったという実感がますますわいてきています。

時々変な場所をキック(パンチ?)されたりして、うっかりクスッて笑っちゃうことも。

本当にお腹の中にいる間から元気な子です。私に似たのかな。

 

お腹もだんだん大きくなってきたのですが、一昨年の今頃なんか妊娠もしていないのに今より体重があったくらいで、元々がややぽっちゃり体型だったこともあり、今までの洋服もまだ問題なく着れています。

ただ、下着はさすがにキツくなってきたので、ユニクロのマタニティウェアにしました。

そして、下着に限らずそろそろお腹を締め付けない服装をした方がいいのかなと思っていた矢先、2週間ぶりに会った実母にも言われてしまいました。

「その服装だと妊婦ってわからないから、もっとわかりやすい服装した方がいいわよ」と。

どうやら待ち合わせの時に「"妊婦"らしい服装の人」を探していたために、私がいることにすぐに気づかなかった、というのもあったようですが、一方でこのままだと「ただ太っていてお腹が出ている人」にしか見えないのだと。

・・・確かにそうかもしれませんね。つまり、一昨年の今頃太っていた私と変わらないということで。

(ちなみにもっと前のことですが、電車の中で妊婦さんだと間違えられて席を譲られそうになったことがあります。あまりに突然のことだったので、最初何が起こったのかわかりませんでしたw)

 

というわけで、ネットでいろいろとマタニティウェアを検索しています。

今のところ気になるのがアカチャンホンポのマタニティウェア

近くに店舗がないのが難点ですが、時間を作って行ってみるつもりです。

 

来週は3週間ぶりに大学病院での検診日。

赤ちゃんがどう成長しているのか、エコーを見るのが楽しみでもあります。

あと、一応性別は前回判明していたのですが、もしかしたら違ったってこともあるかもしれませんよね。

まあ私としてはどちらの性別でも、愛情たっぷりに育てることに変わりはありませんが。

 

先週はひたすら猛暑日が続いていた東京も、今週は過ごしやすい日が多かった気がします。

夏だから多少は暑くてもいいとはいえ、最高気温はせめて30度くらいにおさまってほしいものですよね。

それではみなさまも素敵な週末を。

 

monica