monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

BT20: つわり、本格的に始まる

こんにちは、monicaです。

BT9で陽性判定をいただいてから、今日でBT20(5週4日)となりました。

 

昨日鍼灸サロンで鼻のツボ(?)にも施術してもらった効果が続いているのか、それとも朝から雨だからなのか、ありがたいことに今日は花粉症の症状はほとんどありません。

このまま花粉症の季節が終わってほしいです。切実に。

 

一方、昨日まではなんとなく気分が悪いなぁくらいで済んでいたのですが、今朝目覚めた瞬間から「なんとなく」ではなくなりました。確実に気分が悪いのです。

まだ吐き気のレベルまでは到達していますが、そのうちそうなるのかもしれません。

でもこれがつわりでなかったら一体何なんでしょう?といったレベルです。

 

そして、電車に乗っていると、近くの乗客の香水のニオイを過度に感じてしまい、さらに気分が悪くなってたりもしました。

マスクをしてもニオイが飛び込んでくるので、マスクなしだともっと大変なことになりそうです。

 

連休明けのクリニック受診で胎嚢確認ができるまでは何ともいえないところですが、明らかに自分の身体が「妊婦」になっているのを実感しています。

もちろん、過去2回も陽性判定後の化学流産を経験しているので、胎嚢確認前に不安はあります。

でも、不安はあるものの、この身体の変化は、お腹の中の赤ちゃんが無事に育ってくれている証拠であるのだとも思うのです。

きっと大丈夫、今はそう信じています。

 

さてさて、東京はまだまだ冷たい雨が降り続いています。

止まない雨はないし、明けない夜はない。

皆様にとっても明日が今日よりももっともっと良い日でありますように。

 

monica

f:id:monica43:20220318215320p:plain