monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

BT6: 症状

こんにちは、monicaです。

 

先週末に第3回目の胚盤胞移植を終え、今日でBT6となりました。

移植の日のこと。

実は、昨日(BT5)の夜寝る前に、軽い吐き気をおぼえ、トイレに駆け込んで嘔吐してしまいました。

ずっと食欲不振で、食べ過ぎたどころか普段の4割減くらいの食事量だったので、自分でもビックリしてしまいました。

つわりにしては早すぎない?って。

 

で、やめておけばいいのに検索魔に変身。

「BT5 つわり」だとか、「BT5 吐き気」だとか、「BT5 嘔吐」だとか、いろんな方の体験ブログを片っ端から読み漁ってしまいました。

気の済むまで読み尽くしたところで、確かにつわりかもしれないけれど、デュファストンの副作用ということも大いにあり得ることが判明。

このまま陽性反応が出た方も、残念ながら陰性だった方もいました。

まだまだ期待はできません。

 

明けてBT6の今日は吐き気は治りましたが、胃がちょっとムカムカしています。

そして、相変わらずの風邪のようなだるさと、相変わらずの食欲不振です。

とはいえ、全て黄体ホルモン補充の影響でしょうし、やはり症状ってあてになりませんよね。

 

あまりウジウジ考えたくないので、気晴らしに今日は丸の内を歩いています。

ちょっと来ない間におしゃれなスポットが増えていて、ワクワクしています。

 

皆様も引き続き、素敵な金曜日を。

 

monica

 

f:id:monica43:20220304142730j:image