monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

D7: 1週間前のことを思い出す

こんにちは、monicaです。

先週の月曜日にBT23で化学流産が判明してからは、毎日大好きなコーヒーを思う存分飲んでいます。といっても、1日せいぜい3杯くらいですが。

 

思えばちょうど1週間前は、翌日に胎嚢確認日を控え、不安と期待がごっちゃ混ぜになりながら1日を過ごしていました。

実は判定日から3日後のBT12の夜ごろからちょこちょこと出血が見られていました。

その時はパニックになって、もうダメかも!と落ち込んだりもしましたが、腹痛はまったくなかったし、その前に化学流産した時よりもはるかに量は少なかったので、もしかしたら大丈夫かも!となるべくポジティブに考えるようにしていたのです。

ネットで「BT●● 出血」などと検索して、なるべく良い結果となっているブログを見つけたりもして。

 

でもやっぱりダメでした。

翌日=月曜日にクリニックに行ったところ、エコーで胎嚢を確認できませんでした。

だったらさっさと薬もやめたかったのですが、クリニックの看護師さんいわく「胎嚢が確認できる時期にならないとわからない」と。

それでも自分で妊娠検査薬使って確かめることもできたんですよね。

もし今度こういうことがあったらそうしよう・・・って、もう二度とこんな目には遭いたくないけど。

 

あれから約1週間、採卵からスタートと、また振り出しに戻りました。

まあ、とはいえすぐに次のスタートを切れたことですし、とにかく前だけを向くことにします。

 

お子さんを望む世の中のすべての方々に、幸せが訪れますように。

 

monica

f:id:monica43:20211204232217p:plain