monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7w1d: 心拍確認の日

こんばんは、monicaです。 胎嚢確認の日からちょうど1週間、7週1日の今日いよいよ心拍確認の日となりました。 午前中はアルバイトで、お昼はちょっとした用事で吉祥寺へ。 ふと通りがかった井の頭公園の桜がとっても綺麗でした。 赤ちゃんを連れて歩いている…

7w0d: つわりの症状

こんにちは、monicaです。 胎嚢確認を終え、今日から7週目となりました。 5週4日でつわりが本格的に始まったのですが、その後症状には波が見られています。 朝から日中にかけてはわりと平気で、夕方以降少しずつひどくなる感じで。 吐き気はそんなに感じられ…

6w4d: 義母にいつ報告するか問題

こんにちは、monicaです。 胎嚢確認後、今日で6週4日となりました。 昨日と今日と、つわりの症状が比較的軽く、こんなんで大丈夫なのかな?って少し不安に思ったりもしています。 過去に2回化学流産を経験していることもあり、12週の壁を超えるまではまだ安…

BT24/6w1d: 胎嚢確認の日

こんばんは、monicaです。 BT9で陽性判定をいただいてから今日でBT24(6週1日)、いよいよ胎嚢確認の日となりました。 今日は午前中はアルバイトだったので、6時に起きてまず基礎体温を計測。 陽性判定後は基礎体温を測らなくてもよいそうですが、なんとなく…

BT23: 6週目に突入

こんにちは、monicaです。 BT9で陽性判定をいただいてから今日でちょうど2週間、BT23(6週0日)となりました。 つわりが本格的に始まってからは、日中気分が悪い時の方が多いです。でも、まだ我慢できる程度ですし、何より妊娠している証拠だと思って、あり…

BT20: つわり、本格的に始まる

こんにちは、monicaです。 BT9で陽性判定をいただいてから、今日でBT20(5週4日)となりました。 昨日鍼灸サロンで鼻のツボ(?)にも施術してもらった効果が続いているのか、それとも朝から雨だからなのか、ありがたいことに今日は花粉症の症状はほとんどあ…

BT19: 不妊専門鍼灸サロンへ

こんにちは、monicaです。 BT9で陽性判定をいただいてから、今日でBT19となりました。妊娠が無事に継続していれば、5週3日となります。 ↓判定日のこと。 monica43.hatenablog.com 症状といえば、おととい(BT17)からあまり変わりません。 あ、花粉症だけ激…

BT17: ニオイが気になる(?)

こんにちは、monicaです。 BT9で陽性判定をいただいてから、次のクリニック受診日まであと1週間を切り、今日でBT17となりました。妊娠が無事に継続していれば、5週1日となります。 ↓判定日のこと。 monica43.hatenablog.com その後も出血もひどい腹痛も頭痛…

BT14-15: つわりなのか花粉症なのか

こんにちは、monicaです。 BT9で陽性判定をいただいてから、次のクリニック受診日まで、ようやく前半戦(?)が終わりました。 ↓判定日のこと。 monica43.hatenablog.com 今日でBT15となります。妊娠が無事に継続していれば、4週6日。その後妊娠検査薬は使っ…

BT13: 長い1日の繰り返し

こんにちは、monicaです。 BT9で陽性判定をいただいてから、4日経ちました。 ↓判定日のこと。 monica43.hatenablog.com まだ4日です。胎嚢確認の日まで、1日1日がとにかく長くて仕方ありません。 症状としては、その後出血もなく、たまに下腹部がチクチクす…

BT11: 今のところは異常なし

こんばんは、monicaです。 一昨日BT9で陽性判定をいただいたとはいえ、まだまだ気持ちが落ち着かないままです。 ↓判定日のこと。 monica43.hatenablog.com というのも、過去2回陽性判定後に化学流産を経験しており、今まで胎嚢確認の壁を突破できたことがな…

BT9: 判定日

こんばんは、monicaです。 先週末に第3回目の胚盤胞移植を終え、今日でBT9となりました。いよいよ判定日です。 ↓移植の日のこと。 BT7の夜に少量の出血、BT8の朝に微量の茶オリを確認しましたが、その後は時々ワンクリノンの黒いカスが出てくるのみ。それで…

BT8: 出血のその後と症状と

こんばんは、monicaです。 先週末に第3回目の胚盤胞移植を終え、今日でBT8となりました。 ↓移植の日のこと。 BT7の昨日の夜に少量の出血を確認したので、 monica43.hatenablog.com 念のため生理用ナプキンを付けて眠りました。 目が覚めて、行きたくないけど…

BT7: 判定日前なのに出血

こんばんは、monicaです。 先週末に第3回目の胚盤胞移植を終え、今日でBT7となりました。 ↓移植の日のこと。 BT5から続いているなんとなく生理が来そうな体の重さは相変わらず続いていて、今朝方から特に下腹部に中から外へと広がるような痛みがあって、もう…

BT6: 症状

こんにちは、monicaです。 先週末に第3回目の胚盤胞移植を終え、今日でBT6となりました。 ↓移植の日のこと。 実は、昨日(BT5)の夜寝る前に、軽い吐き気をおぼえ、トイレに駆け込んで嘔吐してしまいました。 ずっと食欲不振で、食べ過ぎたどころか普段の4割…

B4-B5: 症状まとめ

こんにちは、monicaです。 先週末に第3回目の胚盤胞移植を終え、今日でBT7となりました。 ↓移植の日のこと。 個人的に気になる症状といえば、 ・体がだるい。 ・体温が高い。 ・胸が張っている。 ・お腹がチクチク痛いときがある。 ・足先がポカポカする。 …

BT3: 不妊専門鍼灸サロンと症状と

こんにちは、monicaです。 先週末に第3回目の胚盤胞移植を終え、今日でBT3となりました。 ↓移植の日のこと。 monica43.hatenablog.com ↓BT1の日のこと。 monica43.hatenablog.com 症状はというと、BT1からずっと風邪を引いたようなだるさと胸の張りが続いて…