monica44歳、不妊治療からの妊娠→出産までの記録

monica44歳の不妊治療からの妊娠、出産までの記録ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BT1: デュファストンとワンクリノン開始と症状のこと

こんばんは、monicaです。 第3回目の胚盤胞移植日から一夜明け、今日BT1の日を迎えました。 monica43.hatenablog.com 移植したのは、グレードは5AA、着床前診断(PGT-A)の判定結果は「A」(正二倍体)と、この上なく良好な状態の胚盤胞です。 あ、昨日書き…

D22/BT0: 3回目の胚盤胞移植

こんばんは、monicaです。 今日はクリニック受診の日。 グレードは4AA→5AA、着床前診断(PGT-A)の判定結果は「A」(正二倍体)と、この上なく良好な状態の胚盤胞を、ついにお迎えしてきました。 monica43.hatenablog.com 胚盤胞移植前後のジンクスにのっと…

D19: ルトラールとプロギノーバ

こんばんは、monicaです。 いよいよ第3回目の胚盤胞移植に向けて、今はルトラールとプロギノーバを毎日3回服用しています。 採卵周期でもいえることなのですが、1日3回の薬を忘れずに服用しなければならないのって、なかなかドキドキするものです。 うっかり…

D17: 新しい生活を始める準備

こんにちは、monicaです。 少し前から着々と改造していた部屋が、週末ついに完成しました。 monica43.hatenablog.com 使っていない家具を一旦部屋の外に出し、つもりにつもった埃を掃除し、リビングからソファを1個運び入れました。 たった1部屋だけとはいえ…

D15: 内膜チェックと着床前診断(PGT-A)の結果

こんばんは、monicaです。 今日は、医療費控除のための確定申告の手続きに煩わされているうちに、午前中が終わってしまいました。 領収書の整理は先月から進めていましたし、e-taxのウェブサイトでマイナンバーカードと連携して、さっさと済ませられる予定で…

不妊治療をしていることを、両親も知らない

こんにちは、monicaです。 週末は本当は実家に部屋の片付けを手伝いに行く予定があったのですが、雪が降りそうだったので見送りました。 結局日中は雨だけだったので、行っておけばよかったですよね。 結局、今住んでいる義実家の片付けの続きをしていたので…

D6: 今日も朝から大掃除

こんばんは、monicaです。 東京は少しずつ雪が積もってきています。 アルバイト先からの帰り、電車がちゃんと動いているかどうか心配でしたが、特に問題なくでした。 ただ、駅からの帰り道で雪が積もっている箇所もあって、スノーブーツを履いてきて正解だっ…

D1: 第4回採卵周期の凍結結果、そして

こんばんは、monicaです。 今日は、第4回採卵周期で1個だけできた受精卵の凍結結果を聞くために、午後にクリニックの予約をしていました。 monica43.hatenablog.com 昨日の夜なぜだか訳もなくイライラしてしまい、同居している義母がリビングでテレビ大音量…

妊活&不妊治療、2年目に突入

こんにちは、monicaです。 ふと気づくと、初めて不妊治療のクリニックを受診した日から、ちょうど1年となりました。 私の場合、不妊治療開始イコール妊活開始なので、どちらも2年目に突入となります。 monica43.hatenablog.com あっという間のようで、まだ1…